お車フェリー乗船予約
GoTo小豆島旅行ツアー商品

ブログ

2021/7/4

小豆島バーガーの魅力に迫る「小豆島鯛フィッシュバーガー」

 

新岡山港にて販売しており、大変ご好評いただいている「小豆島バーガー」今回は特に女性から人気を博している「小豆島鯛フィッシュバーガー」を詳しくご紹介します。

 

メニューはこちらから

 

「ハンバーガーは好きだけど、今日はお肉の気分ではない」
「瀬戸内っぽいものが食べたい」   
そんな日におすすめなのが「小豆島鯛フィッシュバーガー」です。

 

 

「小豆島鯛フィッシュバーガー」 880円(税込)

 

この「小豆島鯛フィッシュバーガー」は、瀬戸内の栄養豊富な海で育まれた旨味のある鯛の身をたっぷり使用したカツが特徴で、油でカリッと揚げています。
またソースには手作りのタルタルソースを使い、隠し味に塩こうじレモンソースをたっぷりと乗せることで、ホクホクジューシーな鯛カツを、レモンの爽やかさでさっぱりと食べることができます。

 

 

この「小豆島バーガー」は、小豆島「オーキドホテル」のシェフが監修しており、鯛のほぐし身はしっかりと小骨を取り除き、鯛カツの衣にはパセリ・タラゴン・チャイブなどのハーブを混ぜて爽やかに仕上げるなど、厳選素材を用いて丁寧に調理しています。
また鯛カツのパン粉にもこだわりがあり、粒の細かいタイプを使うことで油っこくなりすぎず、サクッとした食感でバンズとの相性も抜群です。

天気がいい日はテイクアウトで海の上で食べてみては?

 

 

小豆島バーガーはテイクアウトもでき、好きな場所で食べることもできます。
これからの暖かい時期は、海の上で次々と移り行く瀬戸内の多島美を眺めながら食べるのがおすすめです。乗船前に購入してフェリーデッキで食べるのはいかがでしょうか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。